祝!ブログ10記事!pv数は?書いてみて感じたことも

皆さんこんにちは!

ワタルです。

 

とうとう10記事達成!!

なんとか書くことが出来ました!

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログを始めた経緯

元々、「何か始めてみよう、、、よしブログ書いてみるか!」と思い、実は昨年8月にブログを開設してました(笑)

 

その時は、よしこれから書いていくぞ!と思い立って

PCの前に座って30分、1時間、1時間半、、

あれ?何も書けない、、、

 

結局そのままyoutube鑑賞に流れ、ブログを書くことはありませんでした。

しかし、この3月になにか新しいこと始めたいな〜と思い

「そうだ!もう一度ブログを書いてみよう!」と決めました。

 

「何を書いていこうかな?」と考えていたんですが、ネットで【ブログ始め方】みたいに調べていると、、

いちいち考えるな!とにかく10記事書け!とのことだったので、とりあえず書いてみることに、、

案の定、去年の様にPCの前でしばらく固まってしまいましたが(笑)

なんとか書くことが出来ました。

とりあえず10記事書いてみて感じたこと

ブロガーって凄い!

自分で書いてみて文章を書く大変さが分かったし、書きたいことはたくさんあっても、それを文字に変換するのが難しい。

300日連続更新!みたいのを見ると凄い継続力だと思いました。

とりあえず書いてみることの大切さ

もしじっくり考えて

「どんなブログにしようか、、」

「デザインはこんなイメージで、、」

とこだわっていたら、結局最後まで書かなかったでしょう。

 

書いていると、分からないことも自然に出てくるので、その都度調べればOKなんですね。そもそも書き始めないと、【何が分からないのか】が分かってませんでした。

10記事かいてアクセスってどれくらいなの?

なんとか10記事書いてみてどれくらいのアクセスなのか

気になるこのアクセス数、、なんと、、

 

合計7PV!!

 

はい、これを多いと捉えるか少ないと捉えるか?どうみても少ないだろ

いやいや多いですよ!

 

僕なんかが書いたブログを1人でも見てくれた人がいる。それだけで嬉しいです。

 

あまり力んでもあれなので、まったりと継続的に更新していきたいと思います。まだたった10記事ですが、10記事到達した時の感覚を残しておきたかったので、現在の心境を書いてみました。

では、引き続きよろしくお願いします!

ブログ初心者が開設から毎日更新一ヶ月突破!pv(アクセス数)は?書いてきた感想も

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

【Q&A】ミニマリストへの質問まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次