ブログ初心者が開設から毎日更新三ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

こんにちは!

ワタルです。

 

3月12日にブログを開設。

 

その日から毎日更新を続けて、とうとう三ヶ月目を突破しました!

 

僕のブログ開設時のスペックをおさらい

  • ブログ書いた経験無
  • 昔から作文が苦手
  • SNS利用してない
  • wi-fiってアパレルですか?

上記の様な超初心者でした。笑

祝!ブログ10記事!pv数は?書いてみて感じたことも
ブログ初心者が開設から毎日更新一ヶ月突破!pv(アクセス数)は?書いてきた感想も
ブログ初心者が開設から毎日更新二ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

とにかく途切らせないことを意識して、三ヶ月毎日書くことが出来ました。

二ヶ月目から三ヶ月目までの間に感じたことを、初心者目線で書いていきたいと思います。

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログ初心者が三ヶ月間毎日更新した過程

二ヶ月から三ヶ月の間に行ったこと

これに関しては、一ヶ月〜二ヶ月の時と同様に特別変わったことはしてません。

やった方がいいことはたくさんあるんですが、とにかく毎日更新することに努めました。

リンクを貼ったり、スマホで文章を書いたりなど、新たに出来る様になったことも少しづつ増えてます。

二ヶ月目から三ヶ月目でのアクセス数の変化は?

このひと月のアクセス数ですが、グーグル先生の教に則って少し濁して言うと、、

 

現在の西暦×2.2です。

 

前回が、×1.9位だったので、一応伸びてますね!

てっきり減ってきた様に感じていたので、少しホッとしました。笑

いつもこのブログを見て下さる皆様、本当にありがとうございます。

収益は?どうなったの?

収益に関しては、、

なんと、、

 

うまい棒40本です!

 

一ヶ月〜二ヶ月では野口英世さん二人と出会えたんですが、、減りましたね。笑

ただこれには理由があって、前は殆どアフェリエイト一件の成果なんですよね。

また、前回までアドセンスを貼り付けていた場所が誤クリックに繋がる様な場所に貼っており、その為ある種のクリック数の増加に繋がっていました。

しかし、それでは読んでもらう人の邪魔になると思いそのアドセンスは外しました。

なので、結果としてその収益も減ってしまったのだと思います。

 

代わりに、見に来てくれるユーザー数は増えてきているので良かったです。♫

まとめ:とりあえず毎日更新出来て良かった。

 学生 入力 キーボード テキスト 女性 スタートアップ ビジネス 人 オフィス 戦略 仕事

僕のブログ開設時からの大きな目標が、100日連続更新達成です。

三ヶ月も突破して、達成もすぐそこに見えてきました。

 

この二カ月〜三カ月間のことでも振り返って書きたいことはあるんですが、100日更新した際にまとめて振り返っていく予定なので、今回はこれぐらいにしときます。

後数日で、、達成、、!!

【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

0の初心者から【ブログを始めて良かったこと】を全て書き出してみた

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次