ブログ初心者が開設から毎日更新二ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

こんにちは!

ワタルです。

 

3月12日にブログを開設して毎日更新を続けて

 

二ヶ月目を突破しました!!

 

僕のブログ開設時のスペックをおさらいすると

・ブログを書いた経験無

・昔から作文は苦手

SNSは全く使ってなかった

wi-fiって何ですか?

この様に、【超初心者】の状態から始めました。

 

まずは10記事→祝!ブログ10記事!pv数は?書いてみて感じたことも

次は一ヶ月→ブログ初心者が開設から毎日更新一ヶ月突破!pv(アクセス数)は?書いてきた感想も

と少しずつ目標を上げていきなんとか、二ヶ月毎日書くことが出来ました。

この記事では、前回の一ヶ月から今までで感じたことを、初心者目線で振り返っていきたいと思います。

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

目次

ブログ初心者が二ヶ月連続更新した過程

一ヶ月から二ヶ月の間に行ったこと

10記事から一ヶ月目までは、アドセンス登録に向けて準備したり各種アフェリエイトなどの登録をしたりしましたが、今回の期間は特別新しいことはほぼしてませんでした。

記事の内容を日々考えながら、途切れない様にブログを更新することに集中しました。

一ヶ月目から二ヶ月目でのアクセス数は?

具体的な数値を公表するとグーグル先生の教えに反するらしいので、少し濁して言うと

 

現在の西暦×1.9です。

 

そこまで大きな伸びはありませんが、先月よりはじわりじわりと伸びています。

いつも見て下さっている皆様、ありがとうございます。

収益は?

こちらは、先月時点でうまい棒1本がぎりぎり買えない位だったんですが

今回はなんと、、

 

野口英世氏が二人現れました。

 

基本的には微々たる収益だったんですが、Amazonアフェリエイトで一つ大きめの収益がありこの様な結果に。

はてなPro二ヶ月分はリターンが取れました。笑

前回から比較すると結構増えましたね!

まとめ:中身も大事だけど毎日更新も頑張りたい

学生 ノートブック 女性 研究 タイプ

全体的にはそこまで大きな変化はありませんでしたが、じわじわと数字は伸びてきました。

毎日更新すると決めて記事を書いている中で、引くほど書けない日もあったり

「そもそも毎日アップすることだけが目標になってないか?」

「数日に一回とかにしてより考えて書いた方がいいのでは?」

と考えた日もありました。

なので数日に一回ペースにしようかと決めかけた瞬間も、、、

 

でも、それも辞めました。

 

そうするとダレてしまう気がするし、毎日書くということ自体も僕にとっての挑戦でもあるので、次は三ヶ月に向けて毎日書いていきます。

まだまだ書きたいことがうまく文章に出来なかったり、やたら時間がかかってしまうこともあるので【もっと時間をうまく使い工夫しながら】記事も書いていく様にすると決めました。

 

三ヶ月目までいけばすぐなんですが、今の大きな目標としては100日連続更新達成です!

まずそこまでは絶対毎日書こうと思います。

こんなことを書いてますが「誰に頼まれた訳でも無いのに、勝手に焦って勝手に宣言されても知らんわ。」と思われるかもしれませんね。笑

 

ただ三日坊主タイプの自分が、ここまででも継続出来たのが嬉しい気持ちもあり文章にしました。

もちろん、毎日更新の為のブログでは無くて

自分の好きなモノやコトを発信したいという思いが一番なので

これからもSIMPLE MANIA-シンプルマニア-をよろしくお願いします!

ブログ初心者が開設から毎日更新三ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

ブログ運営で利用しているサーバーはエックスサーバーです。

速度も早くてワードプレスの開設も簡単♪
サポートも充実しているので、ブログを始めてみたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次