カップヌードルの新商品【蘭州牛肉麺】が美味い!パクチーがしっかり効いてます。

こんにちは!

ワタルです。

 

10連休のGWでは今日が最終日ですね!僕も最終日前にしっかり遊んできました。

なのでかなり緩めな更新となっております。笑

 

メルペイのキャンペーンでセブンイレブンにて70%還元を行なっているということもあり、キャンペーン最終日の今日にも利用しておこうと思って、セブンイレブンに行ったんです。

そして購入した中の一つがこちら

カップヌードル 蘭州牛肉麺
カップヌードル 蘭州牛肉麺

カップヌードル 蘭州牛肉麺

これがなかなか美味しかったんです!

商品の紹介文を見てみると

商品紹介

日本で人気急上昇中! 中国・蘭州市の麺料理をカップヌードル流にアレンジ!
旨みたっぷりのスッキリしながらもコクのある牛肉スープに、コシとつるみのあるカップヌードルの麺がよく合います。爽やかなパクチーの香りと辣油の辛みがやみつきになる、夏にぴったりの一杯です。 Amazon商品紹介より引用

中国の麺料理が元になってるんですね!

個人的にアジアのエスニックな料理が好きなんですが、まさにそういった味でした。

カップヌードル 蘭州牛肉麺の中身

フォーの様にさっぱりしてるんですが、牛肉の旨味とピリ辛の辣油があることによってしっかりと食べ応えもあり、最後まで飽きずに食べれます。

説明文にある通り、パクチーで爽やかな風味も。

個人的にカップヌードルではトムヤンクンがめちゃくちゃ美味しいので好きなんですが、定番の種類(シーフード・カレー・トマトなど)以外に変わりモノのシリーズを色々食べた中でもトムヤンクンについでこれも美味しかったです。

アジアンな料理が好きな方にはおすすめですよ!

トムヤンクンの記事→もはや本場の味!?日清カップヌードルのおすすめ商品【トムヤムクンヌードル】をレビュー




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次