【男性ミニマリストの持ち物⑩】Tevaの人気サンダル。ハリケーンXLT2

こんにちは!

ワタルです。

 

本日は愛用品紹介第⑩弾!

過去の紹介品はこちら↓

【男性ミニマリストの持ち物②】まるでオールデン?UA別注ジャランスリワヤのプレーントゥ

【男性ミニマリストの持ち物⑧】実用性MAX。ワイルシングスのナイロンベルト。そのメリット・選び方も解説

【男性ミニマリストの持ち物④】これって高級ノートのモレスキン?いいえ、ダイスキンです。

 

そして今回はこちら!夏の定番サンダル。

Teva HURRICANE XLT2

Teva HURRICANE XLT2

Teva (テバ)サンダルです。

これからの時期に大活躍してくれるサンダル。モデルはハリケーンXLT2

実際に使用している中でのレビューも交えながら、紹介していきます。

目次

Teva (テバ)とは?どんなブランド?

アメリカ カリフォルニア州のフットウェアブランドです。

世界で初めてのスポーツサンダルを販売したブランド。

 

1984年、一人の若いリバーガイドが水辺でもビーチサンダルが脱げない様に、足首からしっかり固定するアンクルストラップを付けたきっかけから、誕生しました。

そこから、どんどんアップグレードを重ねて現在のスポーツサンダルに。

一番の人気モデルが今回紹介する、HURRICANE XLT2 (ハリケーンXLT2)です。

Teva HURRICANE XLT2 (テバ ハリケーンXLT2)その魅力を紹介

歩きやすい

とにかく歩きやすいです。

足に余計な力が入らない為、履いてみるとその歩きやすさに驚きます。

その秘密はソールにあります。まず軽い。

EVAフォームの軽量ミッドソールが、歩行時の衝撃を和らげて、起伏の激しい路面でもしっかり歩けます。

次にソールの形。横から見てみると、、、

テバ ハリケーンXLT2 サンダル

テバ ハリケーンXLT2 サンダル

この様にソールが波打つ様にカーブしています。このカーブがすごく計算されていて、履いてみると、足の裏にぴったりフィットするんです。

土踏まずのところも盛り上がっている為に圧倒的なホールド感。

軽くて履き心地も良かったら、そりゃ歩きやすいですよね。笑

シンプルなデザイン

テバ ハリケーンXLT2 サンダル

余分な装飾のないシンプルなデザインです。

快適に歩く為に必要な装飾のみといった感じで、良いですね!

アンクルストラップ(足首の部分)がないタイプだと、もっとシンプルではあるんですが、やはり歩く時の安定感を考えるとあった方が快適だと思います。

どんなコーディネートにも馴染みやすい

ayakaããã®ãã¢ãã¼ã«ãªã¼ãã³ã«ã©ã¼ã·ã£ã(5åè¢)ï¼SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHï¼ãã使ã£ãã³ã¼ãã£ãã¼ã

出典:https://wear.jp/axxbabyx/12570568/

前の項目で説明した様に、シンプルなデザインなのでどんなコーディネートにも馴染みやすいです。

  • Tシャツ・短パンに合わせても、シャツ・スラックスに合わせてもOKです。

水場にも対応出来る

テバ ハリケーンXLT2 サンダル

ゴム製のサンダルなので、水場も大丈夫です。

アンクルストラップがある為、ビーサンみたいに水に流されたりすることはありません。

レザーサンダルもカッコイイんですが、これが弱点なんですよね。テバのサンダルなら、水場から街まで幅広く対応できます。

豊富な種類

テバのサンダルは、種類が多いです。

  • カラーバリエーション
  • モデル (型)
  • 他ブランドとのコラボ商品

それぞれの項目で豊富な種類があるので、人と被りにくい物を選ぶのも面白いですね。

Tevaの新作サンダル【HURRICANE-VERGE/ハリケーンバージ】を購入して結局手放した話。履いてみて分かった注意点とか

まとめ:これからの季節に大活躍してくれる一足

履いてみるとこんな感じ

履いてみるとこんな感じ

5月24日現在、最高気温は30°を超えていました。スニーカーでも革靴でも暑い、、

足が温まると全身が温まるので、まず靴下を履いてる時点で暑くなりますよね。

 

そんな時はやっぱりサンダルが楽。

 

街用にレザーサンダル海水浴ではビーチサンダルと使い分けるのもいいですが、ミニマリストとしては、あまり数を増やしたくないとの想いも。

今回紹介したテバのサンダルなら幅広いシーンに対応できておまけに歩きやすい。

これからの季節に向けて、サンダルを探している方は、ぜひTevaのサンダルを検討してみては如何でしょうか?

Tevaの新作サンダル【HURRICANE-VERGE/ハリケーンバージ】を購入して結局手放した話。履いてみて分かった注意点とか




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次