最小限?それとも?ミニマリストの服についてのルールを勝手に考え細分化してみた

 

どーも!ワタルです!

 

以前にも話した通り、僕はミニマリストについてこう考えています↓

誤解している人が多い。ミニマリストについて分かりやすく解説します。

 

ミニマリズムの考え方はそれぞれで、人によって何をどうするか違いがあると思ってます。

そこで、洋服の所有の考え方について勝手に細分化して

パターンを4つ考えてみました。笑

目次

ミニマリストの服事情を分類してみた

1.とにかく最小限派

とにかくを最小限にしていくタイプ。

いかに枚数を少なく、持ち物を減らすか。

例: Tシャツは一枚だけ。風呂で洗いそのまま干して次の日にまた着る

2.アイテムによっては無制限

上記のタイプに近く、基本的には最小限。

しかし、自分の好きなカテゴリーはいくつでもOK。

例: ジャケットが好きだから、それだけはいくつあってもいい

3.金額に上限をつけて、超えなければOK

枚数などの数では無く、金額に制限をつける。

例: 月に2万以内なら、枚数はいくつでもいい。

4.自分のクローゼットにきれいにおさまればOK

目に見えない収納に綺麗に収まる分ならいい。

例: 備え付けの収納などにスッキリ収まるなら、目に入らないし気にならない。

あとがき : ミニマリズムは人それぞれ

f:id:nakanaka0000:20190327210301j:plain
↑Karolina GrabowskaによるPixabayからの画像

 

こんな感じで勝手に細分化してみました。

うん、謎な記事ですね。(笑)まあ、こういうのも良しとしましょう。

 

ちなみにあなたはどのタイプですか?

僕は元々①でしたが今は④タイプです。

 

服の為に収納自体を増やしたりするのはNGですが、備え付けの収納に綺麗に収まるなら、視覚的にも邪魔にはならないし、せっかくなら利用した方が部屋も活きると思ったので、、

とはいえ、それでも収納の中も全然スッキリしてるんですけどね。

 

待て余してしまうので、もっと狭い部屋に引っ越したいです。(笑)

これはミニマリストあるあるかも。

 

今回は4パターンでしたが、「こんなルールもありじゃない?」と他にも新しい考え方があれば良かったら教えて下さい。





この記事が気に入ったら
フォローしてね!

良かったらシェアお願いします
目次